たった15分!100円アイテムだけ!で作ったおしゃれしめ縄

登録してポイントゲット!

もうすぐクリスマスですね〜。クリスマスが終わればあっという間に年越しですよ!

みなさん、年越しの準備はOKですか??

お正月って期間も短いし今まであまり凝ったことはしてきませんでした。例えば、しめ縄や鏡餅を飾ったり….。

ただ、息子のためにもこういった季節の出来事をしっかりと感じさせてあげたいなと思い、今年はお家でもお正月の雰囲気を出そうかと!

と言うことで、まずはしめ縄から!!

しめ縄って渋すぎませんか?

しめ縄ってなんと言うか、THE正月!!和風!渋い!と言うイメージが強くて。

特に近所のスーパーに売ってるのはそうです。それでいて1000円以上はするし…。

日本の伝統なので当たり前なんですがw

もう少しおしゃれにならないかと言うことで、今回は手作りしてみることにしてみました。初回なので失敗しても後悔しないよう、100均で材料を揃えました!

ダイソーアイテムだけでおしゃれに作れるんです!

お正月飾りを自分で作るための材料が豊富に揃っていましたよ〜。

今回購入したアイテムはこちらの7点です!全部で756円です!!

土台となるしめ縄用リースは21cmです。私がいった店舗はこのサイズのみでした。

飾りのついていないタイプのものがあるとは知りませんでした。きっと手作りされる方が多いんだと思います!

扱いやすそうなワイヤータイプのものをメインで購入しました。

この他にも色々な種類の造花が売られていましたよ〜。

大体の配置を仮決めしたら早速取り付けていきます。

ぐるぐる巻きつけるだけなのでとても簡単!作っている最中に、位置を動かしたい時も簡単に修正可能。

どうしてもインパクトのある大きめの花をつけたかったので、一つだけワイヤーのないものを購入しました。

先端部分の花部分だけ取って、取り付けにはグルーガンを使いました。

そんなこんなで約15分ほどで完成しました。

初めてにしてはなかなかいい出来だと自画自賛しておりますw

756円というプチプラで自分で気に入ったものができ、最高ですw

手作りするなら100円ショップへGO!!

いかがでしたか?手作りかつ安くできるオリジナルのしめ縄リース。ダイソーだけでなくセリアやその他の100円ショップにも材料が揃っているのではないかと思います。

クリスマスが終わると一気にお正月モードになり、売り切れなんて事もあるかもしれないので、早めに行かれることをオススメします!

デザイン性抜群のおしゃれすぎるしめ縄リースたち

もちろん既製品でも、ありますよ〜!素敵なものがたくさん!!

可愛らしいものからモダンなものまで本当に素敵!minneにも素敵なしめ縄リースがたくさん販売されていました!

ただし、いいお値段するんですよね〜。送料も入れると4000円前後でしょうか。

一年に一度の短い期間だけなので、、躊躇してしまうこのお値段。いつか購入してみたいですが、物入りの年末年始しばらくは節約でw

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

ランキング参加中ポチポチッとしていただけると更新の励みになり、

嬉しいです♡

ブログ村に登録していない方でもOK!!よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です