【WEB内覧会】広々玄関とお気に入りのシューズインクローゼット。

第2段WEB内覧会はこだわりポイントの一つでもある、シューズインクローゼットがある玄関です。

限られた空間でもできるだけ広々とした空間の玄関と大容量のシューズインクローゼットが欲しい。

そんな希望を叶えたお気に入りスペースです。

玄関入ってすぐに見えてくるシューズインクローゼット

玄関から入ってすぐに見えてくる図。

奥がシューズインクローゼットになっています。

シューズインクローゼット寄りの写真📷

以前のアパートでは小さな靴箱にギュギュッとつめていた靴が広々収納でき、季節物の靴もほぼ、入れ替えなしでそのまま収納しておくことができるのもお気に入り。

ダボレールを使い稼働棚になっているので、高さ調整や棚の数を増やすことも可能。

壁面ディスプレイでおしゃれに。玄関入ってすぐのスイッチは、アメリカンスイッチ・ステンレスプレートで4つのスイッチが並んでいます。

アメリカンスイッチはスイッチの数が多くなるほどカッコ良さが増すんですよね〜♡

玄関ホール

照明はアマレットシリーズ

狭い空間に不釣り合いな大きなこちらは、以前の住まいでリビング用に使っていたもの。新居リビングの雰囲気には合わず、だからと言って気に入っているので捨てるわけにも行かず、玄関ホールに設置されております。

しかもなぜか一つだけ点灯しないと言うw

ガラスがスクエア型にカットされていて、かわい過ぎないアンティーク感がお気に入り。

天井に映し出される明かりもこれまた綺麗。

憧れの大きな姿見

全身が楽々おさまる大きな鏡!

当初は壁付して周りに木枠フレームをつける予定でしたが、楽天でなかなか良さそうなものを見つけたのでそちらを購入。

壁に立てかけ、倒れないように紐で固定しています。

古材風の木枠フレームがいい味出してます!

小スペースの玄関ですが、天井高が高くシューズインクローゼットと玄関がひと続きになっていることでスッキリ広々魅せることができました。

こちらの記事もオススメです。

www.i-love-ourhome.com

www.i-love-ourhome.com

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

ランキング参加中。ポチポチッとしていただけると更新の励みになります♪

↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です