【WEB内覧会】ネットで購入した我が家のカーテン2階編。

前回記事から少し時間が空いてしまいましたが、1階のカーテンに続き、2階カテーンをご紹介します(๑•̀ㅂ•́)و✧

前回の記事はこちら。

【WEB内覧会】ネットで購入した我が家のカーテン大公開!

2017.07.14

では早速!!

2階のカーテンはこちら

2階は、子供部屋各部屋2箇所のカーテンと廊下のブラインド、寝室のカーテン1箇所にロールスクリーン2箇所。

カーテンレールは1階と同じく、装飾アイアンレール。

www.bicklycurtain.com

子供部屋カーテンはシンプルだけど子供らしさがポイント

子供部屋のカーテンはびっくりカーテンでわたしが一目惚れしたカーテン。

ぞうやキリン、かば、子供が喜びそうな動物たちがゆる〜く描かれているところがツボ。

派手過ぎずシンプルだけど、程よく子供らしさがあって子供部屋カーテンとしてはとってもおすすめです!!

f:id:d-ayaco0210:20170719115131j:plain

アイボリーの他にもピンクと薄いブルーの3色あります。

子供は今のところ息子一人なので、2部屋とも同じデザイン&色にしました!

正面から見ると、こんな感じ。

f:id:d-ayaco0210:20170719115421j:plain

息子もこのカーテン気に入ってくれています!

www.bicklycurtain.com

廊下のブラインドはウッドブラインドをチョイス

廊下の窓は上げ下げ窓、透明ガラスにしたのでブラインドをつけました。

f:id:d-ayaco0210:20170719115454j:plain

2階はシンプルなのでちょっとしたアクセントになるように、ウッドブラインドをチョイス。

ブラインドは窓周りがもたつかず、スッキリするしロールスクリーンと違って全開?全上げ?しなくても光の取り込みを調整できるのが◎

www.bicklycurtain.com

寝室はカーテンとロールスクリーン

寝室のカーテンはLDKと同じもの。

f:id:d-ayaco0210:20170714223857j:plain

※写真はLDKのものです

レースカーテンだけLDKより安価なもの、購入時セールになっていたものにして費用を抑えました。

子供部屋にも同じレースカーテンを使っています。

うっすら青、緑、黄色の色味が入っていますが、どことなくヴィンテージ感があって案外気に入っています。

レースカーテンも多少の色味であれば主張し過ぎない程度にアクセントになるのでおすすめです。

f:id:d-ayaco0210:20170719115508j:plain

寝室にある縦滑り出し窓にはロールスクリーンを設置。

ここの窓は曇りガラスになっているので、外の目を気にする必要はないのですが、寝室と言うこともあり、朝日の明かりを少しでもカットするために設置しました。

色味はカーテンと同系色にしています。

ここも階段と同じようなウッドブラインドにしたかったのですが、予算的に諦めました〜w

f:id:d-ayaco0210:20170719132315j:plain

カーテンフックもアイアンで統一

つい忘れてしまいがちなカーテンフック。

こちらも部屋の雰囲気、レールと合わせてアイアンにしました。サイズ感が大きめですがそこまで気になりません。

日中は、カーテンに隠れてあまり目立たないですし。

www.bicklycurtain.com

当初の候補は200円お安いこちらのものだったのですが、当時在庫がなく泣く泣く諦め。

www.bicklycurtain.com

似たようなフック類はダルトンでも売っているので、雑貨屋さんで購入するのもいいかもしれないですね!

以上が、2階カーテンでした。

ネットでカーテン購入。主な流れと3LDK取付費込みの総額は?

2017.07.13

【WEB内覧会】ネットで購入した我が家のカーテン大公開!

2017.07.14

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

ランキング参加中。ポチポチッとしていただけると更新の励みになり嬉しいです♪

↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です