【WEB内覧会】ネットで購入した我が家のカーテン大公開!

登録してポイントゲット!

前回の記事でネットでのカーテン購入と、取り付け費込みの総額を公開しました!

今回は実際に選んだカーテンやレールをご紹介!

ネットでカーテン購入。主な流れと3LDK取付費込みの総額は?

2017.07.13

我が家のカーテン1階部分大公開〜

では早速、LDKからご覧ください〜。

一階はLDKにあるカーテン2窓分と、ブラインド1窓の計3ヶ所- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧

掃き出し窓のカーテンレールとカーテン

f:id:d-ayaco0210:20170714221103j:plain

カーテンレールはアンティーク調の装飾レール。もちろん色味はブラック!このレールは使われている方多いです。

ただ、レールの両端についているくねっと曲がっている部分は無い方がよかったので、付属のプレーンキャップで全て統一してもらいました。

www.bicklycurtain.com

f:id:d-ayaco0210:20170714223857j:plain

悩みになんだカーテンの色は濃いめのブラウン。既に廃盤になってしまったのか、お店では見つけられず…当時の商品名は[グラン ブラウン]でした。

生地自体に少しテカリがあるように見えますが、そこまで気にはなりません。暗くなりすぎず、シンプルで落ち着いた色合い。

f:id:d-ayaco0210:20170714231624j:plain

写真が暗くてすみません。。。

レースカーテンは奮発して綿混の物をチョイス。ポリエステル100%のものだとテカリ具合が激しいものもあるので….

綿が入ることで、柔らかな雰囲気がプラスされ、少しヴィンテージ感がアップ!

テレビ裏の腰高窓はウッド調ブラインドですっきりと

テレビの裏あたりにある腰高窓はブラインドにしました。

当初掃き出し窓もブラインドを検討していましたが、窓が大きすぎてサイズがなく断念。しかも高い><

f:id:d-ayaco0210:20170714232535j:plain

こちらのブラインドは、おしゃれなウッドブラインドにしました!

アンティーク調のものをチョイス。ただしちょっと色が濃すぎたような気もしますが、、

写真奥がブラインド。遠目&色味が濃いめなのであまり見えませんがしっかり木目調がついています。引っ越してきたばかりの写真なので、ものが少なく少し寂しい….w

ブラインドは、窓枠内に収まるので、窓周りがすっきりします。

ここをあえて窓より大きくブラインドを広げる場合もあるそうです。

http://www.bicklycurtain.com/?tid=3&mode=f199

以上が1階部分のカーテン&ブラインドでした。その他にも窓はありますが、全て曇りガラス?になっているのでカーテン等はつけていません。

LDKはメインとして一番こだわった部分なのでカーテン選びはかなり慎重になりました。目指していたブルックリン、アメリカンテイストに馴染むカーテンって一体なんなんだろうと。

カーテン部分の色味に部屋の印象がかなり左右されると思っているので、カーテン選びとっても重要です!

次回、2階部分のカーテンを公開します〜٩(๑❛ʚ❛๑)۶

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

ランキング参加中。ポチポチッとしていただけると更新の励みになり嬉しいです♪

↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です