【WEB内覧会】Lixilのシステムバスルーム・アライズその2!お風呂グッズと収納の小ワザ。

登録してポイントゲット!

お風呂内覧会の続きです!!

前回お風呂の様子を一通りご紹介しましたが、今回はお風呂で使っているお風呂グッズと、ちょっとした小ワザについて。

↓ 前回の記事はこちら ↓

www.i-love-ourhome.com

お風呂で使っているアイテムはこちら

便利なソープホルダー

別記事でご紹介していますが、お風呂の石鹸はこちらを使っています。

ダルトンのソープホルダー。人気の商品ですよね♩使い勝手抜群で石鹸置きに困っている方にぜひおすすめしたいアイテムです!

普通の石鹸と、泥汚れの救世主ウタマロ様用の2コ使いです。

シャンプーボトル&スプレーボトルは人気のシンプル容器

使われている方も多い、mon・o・toneのシンプルな詰め替え容器を使っています。

真っ白なタイプもありますが、我が家は黒&白で統一。

ラベルもこちらで購入しました。やっている方はかなり多いですが、こういう細かい容器にもこだわると雰囲気が格段にアップしますよね

お風呂窓と100均アイテムで水垢&カビ対策をしたお風呂収納

お風呂窓はやっぱりあると快適

こちら前回の記事で紹介しきれなかったお風呂窓。

お風呂窓がないお家もありますが、我が家にとってお風呂に窓は必須です。開けた入浴することはまずないですが、入浴後は必ず窓を開けて換気です!

ちょっとした小ワザを使ってお風呂収納

そして置き場所に困ってしまいがちなお風呂のお掃除グッズを収納する場所!

みなさんの収納術をちょっぴりのぞいて見ましょうー。

よくお見かけするのが、タオル掛けにクリップで吊るす方法。

f:id:d-ayaco0210:20170605125632j:plain

photo by pinterest

photo by pinterest

こちらはお風呂にある物干し竿にS字フックで引っ掛ける方法。

photo by pinterest

床面から離して収納されている方が多い気がします。その方がお掃除も楽だし、カビやぬめりの心配も減りますよね!

我が家の場合は、100均で売っている突っ張り棒2本を平行に設置。

その上にお掃除グッズを置くスタイル。窓際なので換気をすればすぐに乾いてしまうし見た目にもスッキリしています。

簡単でしかもコストもあまりかからないので、結構おすすめです!

収納術というより小ワザですw

下に写っている太めの突っ張り棒は100均ではないです。旧居からそのまま持ってきました。お風呂用洗剤と体洗い用タオルを引っ掛けて使っています。

タオルはそろそろ買い替え時のボロボロな状態なので、写真撮影時に一旦撤収していますw

以上、我が家のお風呂でした(๑•̀ᴗ- )✩

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

ランキング参加中。ポチポチッとしていただけると更新の励みになります♪

↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

お家づくりで参考にしていた本。 施主様のこだわりが詰まっていて見ているだけでもワクワクします♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です