【家づくり・トイレ】リクシル・ベーシアシャワートイレ。追加して良かったオプションと使用感について。

こんにちは、aymamaです。

トイレ設備についてです。我が家で唯一のトイレです。なぜトイレが一つになったのかという経緯はこちら。

www.i-love-ourhome.com

標準はリクシル。

トイレと言えばTOTOじゃない?と思いましたが、ちゃんと使えれば問題ないので悩むことなくそのままリクシルの標準タイプのトイレを。

ベーシアシャワートイレ。業者向けのラインのようです。

本当はタンクレスにして、手洗いは別とかが良かったけれど。

ステッカーは後から貼ってます。

唯一の追加オプションと、標準から施主支給品にしたもの

追加オプション お掃除リフトアップ

レバーを引くだけで便座から上の部分がリフトアップします。

これはあると本当に便利!

TOTOにも同じ機能があるようですが、オプションでも追加するのがオススメ。隙間に入り込んだ汚れがお掃除できるので掃除も楽だし、清潔になります♪

追加費用も4,200円と高くないので、標準でついていない場合はぜひ追加がオススメです!! ※金額はビルダーによって多少異なります

施主支給したもの

標準品があまりにも残念すぎたので、施主支給しました。

探せばいくらでもおしゃれな物があるので、施主支給がオススメ!!

パインとアイアンのちょっとナチュラルな雰囲気のペーパーホルダー。

飾り棚もついているので、ちょっとしたディスプレイも楽しめます♪今は息子にいたずらされそうなので何も置いてませんがw

タオルハンガーはマットなアイアン、太さも太すぎず細すぎずちょうどいい感じです。

直径は13mm。

2つとも同じお店で購入。

イケてないリモコン

写真の角度が悪いので見にくいのですが、このリモコン。はっきり言ってダサい。

トイレのリモコンなんてこんなもんなのかもしれないけど。。もっと小さく目立たないようにできないかなーと思ったり。

もう少し目立たない位置に付ければよかったな、とちょっと後悔しております。

あると便利そうフチレス

当時はあまり気になりませんでしたが、便器のお掃除がしやすいフチレス。付けたかったな〜と今更ながらに思います。

便器のフチって掃除しにくいですよね。フチレスならさらっと拭けて清潔に保てそう!

以前住んでいた築20年のアパートにあったトイレに比べれば今の我が家のフチの隙間も十分広いですけど。

トイレに関してはいたって普通ですねw

全てこだわったらキリがないので、優先順位大事です。トイレは使えればそれでよし!

十分快適ですよ♪

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

こちらの記事もオススメです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です