部屋の雰囲気をアップしてくれる「ダルトン」のおしゃれグッズ。

こんにちは、aymamaです。

新居に越してきてからよりインテリアに凝りだした我が家。その中でもお気に入りのブランド「ダルトン」について。

「ダルトン」って??

1988年静岡で創業されたインテリアや雑貨を取り扱うメーカー。

<便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせるものを創っていこう>という想いがコンセプトになっています。

アメリカン、ヴィンテージ、アンティーク、男前、そんな製品が多く揃っています。

1年前まで全く知りませんでしたが、特に主人がどハマりしてしまいw

我が家にはダルトンの製品がちょこちょこ増えてきています。

全国にいくつかお店もありますが、直営のオンラインストアやAmazon、楽天なんかでもよく目にします!

ダルトンリンク → 

我が家のダルトングッズ

見渡してみるとダルトングッズ意外に多いw

その一部をご紹介します。

とっても便利ユニークなソープホルダー

お風呂の石鹸用に使っています。

石鹸が水に濡れてぐちょぐちょになることもなく、使いやすくて衛生的。

マグネットを石鹸に差し込んで使うちょっと変わったソプホルダーです!

料理時間のテンションアップにFISH MESURE SPOON

クッキンググッズの見た目って結構重要だな、と最近感じています。

以前は使えればなんでもいいや派だったのですが、見た目がおしゃれだとキッチンディスプレイにもなるし、使っていてテンションがあがる!!

ちょうど大さじ小さじを新調しようとしているところで主人がプレゼントしてくれました!!

メジャースプーンの隣に写っている、パスタすくい?もダルトンです。

タオルホルダー

キッチンの食器用クロスかけに使っています。

邪魔にならず便利、そしてこれもまた見た目がいい!使いやすいです。

GARBAGE CAN

何色か色がありますが、購入したのは最近限定で出ているネイビー。ステッカーも通常の物と少し違います。

ビンテージな雰囲気とポップな色味が遊び心があってお気に入り。

12Lのものを料理の時用の生ゴミ入れに使っています。

夕食の時間が終わって全て片付いたら外の大きな生ゴミ入れに入れるスタイルです。

限定色は直営店とオンラインショップのみでの取り扱いです!

DULTON ONLINE SHOP | GARBAGE CAN NAVY#1(S NAVY): ハウスウェア

アメリカンキッチンスケールとパーツストッカー

キッチンスケールは完全にディスプレイ用。主人購入笑  使ってるの見た事ない。

この赤が部屋のインパクトになっていて雰囲気は良いです。

パーツストッカーは立ておきにして、郵便や息子のお便り1次置き用。

ダルトンでも人気の商品ですよね!

ダルトングッズまだまだありましたが、長くなってきたので今回はこの辺でw

お店の雰囲気はこんな感じ

町田店の様子。他のお店と違いD.F.Serviceという店名になっています。

倉庫を改装して造られただけあってかなり無骨な雰囲気。

町田と自由が丘のお店しか行った事はないですが、自由が丘の方が都会的でスタイリッシュな雰囲気がしていました。自由が丘店には休憩できる飲食スペースもありました!

部屋の雰囲気をアップするインテリア・雑貨とは

部屋の雰囲気をあげるアイテムは基本、ダルトンの掲げている理念に近いですが、生活に本当に必要なものではない事が多いです。

例えば、FISH MESURE SPOONは2000円します。

ただの大さじ小さじ、100円で買えるものいくらでもあるので、こだわらない人にとっては無駄な買い物です。

わたしも昔はこちらのタイプの人間でした。

が、人って変わるもんですねw

今となっては、無駄だけど、雰囲気が上がるもの大好きです。

もともと家にいるのが大好きなので、家にいながらおしゃれな空間を楽しむ事に憧れがあったんですね。家にいるのがより好きになりました。引きこもり加速中!

部屋のテイストは人それぞれ好みが違うので、テイストに合わせて自分が見ていて、使っていて上がるアイテムを置くだけで部屋の雰囲気は上がっていきます。

そういう自分の好きなものにこだわりをもって部屋作りをしている方のお部屋をみるのも大好きです!

男前、インダストリアル、アメリカンが好きな方にはダルトン、かなりおすすめです!

ではでは。

お読み頂きありがとうございました。

参考になる情報がたくさん!ぜひ覗いてみてください。

ランキング参加中。ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です