ファーストインプレッションを大切に!家の顔、こだわりの板張り(ハードウッド)機能門柱。

登録してポイントゲット!

こんにちは、aymamaです。

外構の中でも家の顔とも言える、門柱!

どんな門柱を採用するかによって家全体の雰囲気も変わってきますよね。

家づくりを始めるとついつい他のお家を観察するクセがついてしまうのですが、最近新しく建てられたお家はオープンタイプの外構が多いですね。

年数が経ったお家だとブロック塀が合ってしっかり門がついていて、といったクローズタイプの外構が多い気がします。

どちらのタイプかによって門柱のデザインも変わってきますね。

メーカーから出ている既製品や造作されているもの。色んなデザインがあってワクワクします♩

かっこよくておしゃれなやつがいいーー!

Pinterestで見つけたおしゃれな門柱たち

みなさんのお家がどんな門柱なのか、見てみましょう〜。おしゃれなものが沢山あります!

まずは、枕木を使っているもの。割とどんなタイプのお家にも馴染んでくれるシンプルな見た目。

photo by piterest

こちらは古材風でアンティーク感が出ていますね。 同じ枕木でも材質が違うとやっぱり雰囲気も違いますね。

photo by piterest

これ、無骨な感じでいいなー。それでいてごてごてしすぎずシンプルなところが◎

インダストリアルな雰囲気です。

photo by piterest

白塗りの壁はシンプルでナチュラルな雰囲気。どちらかというと可愛らしい感じですね。この曲線がやわらかな雰囲気。赤いポストがアクセントになっててこれまた可愛い。

門柱というより、壁と一体になったタイプですね。

こういうタイプのデザインにはやっぱりヨーロッパテイストのお家に合いそう。

photo by piterest

上のものと同じような壁?タイプですが、グレーがかっているので真っ白とまた雰囲気が変わりますね。門柱周りのディスプレイがアンティークな雰囲気を醸し出していていいですね〜。

photo by piterest

ベースももちろんですが、表札やポスト、門灯でもかなり雰囲気は変わってきます!

ウッドデッキに合わせた板張りの門柱

我が家はウッドデッキに合わせて、ハードウッドで門柱を作ってもらいました。

これ、かなり気に入っています。

板張りの門柱、最近良く見かけますよね。

外構屋さんの施工例を見せていただいた時に一目惚れして、即採用しました。

張り方も、横か縦かで大分印象変わります。

幅広なら横でもオシャレだけど、幅狭なら断然縦派!

すっきりとして見えます。

ジャジャンっw

施工後すぐの写真なので、今はもう少し木の色味が薄くなっています。

板張りの門柱は、枕木と同じくシンプルなので割とどんなタイプのお家にも合うのではないかと思います。

あとは表札や門灯、ポストのデザインで好みの雰囲気に合わせることができますよ。

材質はウリンを使っています。

門灯や表札、ポストも悩みに悩んで選んだもの。ポストは同じものを使われている方、よく見かけます^^

この辺りはまた別記事で。

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

参考になる情報がたくさん!わたしもお家作りの際は参考にさせていただいていました!ぜひ覗いてみてください。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中。ポチッとしていただけると更新の励みになります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です