シンプルにクリスマスを演出!玄関&トイレを模様替え。階段の黒板もツリーに大変身!?

登録してポイントゲット!

LDKに大きなツリーがあるだけでかなりインパクトはありますが、家中クリスマスにしたい!!

ツリーがメインになるので、シンプルだけどクリスマスの雰囲気を小出しにしてみましたw

クリスマスと言ったらコレ!真っ赤なポインセチア

このシーズンになると花屋でもよく目にしますよね。クリスマスフラワーとも呼ばれているポインセチア。手軽な造花でもいいかなと思ったのですが、近所の花屋にリーズナブルでしっかりとしたポインセチアがあったので購入。

雰囲気が一気に変わりました。やはりポインセチアは赤!!約600円ほど。

あとはkitchen kitchenで購入した木彫り風の雪だるま&サンタ。共に100円!

www.kitchen-kitchen.jp

少し物足りないかな?とも思いましたが、一旦このままでいきます。

3coinsのMDFクリスマスツリー&MDFトレイン。追加したドライ

約3年前に購入したものですが、今年もバージョンアップしたものが販売されています。

3coinsのMDFツリーとトレイン。ちょっとしたスペースのディスプレイには値段もリーズナブルので◎

クリスマスだから、というわけではありませんがトイレを少しアクセントを加えたかったのでドライフラワーをちょい足ししました。

フラワーベースではなく、家に余っていたIKEAの保存瓶で代用したので思いの外スカスカに…。

というわけで、家にあったものでアレンジしてみました。

根元をseriaの英字新聞風の包装紙でラフに巻きつけ、松ぼっくりを瓶の底に2つ。

たったこれだけw 簡単です!

黒板塗装した階段にクリスマスチョークボードペイント

Pinterstで見つけたこれを見て、階段にいけるかも?と挑戦してみました!

www.pinterest.com

字のクオリティはさておきw 駅の階段広告のような感じで引きで見るとクリスマスツリーに見えませんか!?

クリスマスの雰囲気も出て、息子も喜んでくれたので良しとします◎

関連する過去記事はこちら!

クリスマスツリーの雰囲気をぐんとアップ!IKEAのオーナメントと足元隠しアイテム

2017.11.08

ホリデーシーズンに欠かせない!コストコ巨大クリスマスツリー!!

2017.11.01

新居初のDIY。素人でもできる階段の黒板塗装。

2017.04.22

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

ランキング参加中ポチポチッとしていただけると更新の励みになり、

嬉しいです♡

ブログ村に登録していない方でもOK!!よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です