無印良品週間。玄関用サンダルとファイルボックスハーフがかなり使える!

登録してポイントゲット!

行ってきました!無印良品週間。

息子がいるとゆっくり吟味している時間がないので、ネットで下調べをしては小分けに店舗へ足を運んでいますw

主に日用品のストック購入がメインですが、今回新たに購入したおすすめグッズのご紹介です!

収納のちょっと困った、、を解決してくれる万能アイテムに出会いました。

履き心地良し!玄関置きにシンプルなラバースポンジサンダル。

ちょっとそこまで、昔で言う『つっかけ』のような役割の玄関用サンダル。

シューズインクローゼットで靴を選ぶ時も必須なので、常に玄関に常備しています。

入居してから今までずっと、ダイソーで購入したクロックスもどきを使っていたのですが、あのゴツい見た目も好きではなく、だんだん汚れてきたので今回こちらを新調!

履き心地も柔らかくて気持ちいいです。そしてシンプルところが◎

主人も気に入ってくれました。

季節的にサンダルはもう時期ではないので、店頭には無くバックヤードから出してきてもらいました。

www.muji.net

ファイルボックスハーフは出し入れしやすく収納に便利 。

無印の大人気商品ファイルボックス。既にSNSでも話題になっていますよね。

我が家でも既にいくつか使っていますが、つい最近高さが半分のハーフサイズが発売されたと言うことで早速購入しました。

合わせて購入したワイドタイプと大きさを比べてみました。

幅は、約10cmなのでワイドタイプより小さいです。

高さはその名の通りハーフサイズ。こちら3段まで積み重ね可能。(公式サイトより)

お値段は1つ390円とハーフなだけあって価格も割安です。

手が出しやすい価格なので、複数買いにももってこい!

洗剤類を入れてみました。高さが無い分出し入れがしやすくどこに何があるのかも一目で分かります。

その代わり隠すことができないので、目につきやすい場所には向かないのかもしれません。

www.muji.net

ずっと悩んでいたコンロ下収納がスッキリ。

キッチンの収納にはかなり余裕があるので、鍋類も直おきで問題はありません。

今まで困っていたのは、オーブンの天板やバット、鍋ふたなどの細々した物たち。

さすがに直おきでいくつも重ねるのは取り出しづらく、かさ張っていたので縦収納にしたかったのです。

良くある収納用の鍋スタンドもいくつか調べて、見た目もスッキリおしゃれな、towerのフライパンスタンドに心惹かれていたのですが、、お値段がなかなか高く。踏み切れずにいました。

そこで、今回購入した無印のファイルボックスハーフを使ってみたところ、写真の通りスッキリとおさまりました。

ボックスを2つ並べています。縦置きしても倒れること無く、出し入れもしやすくなりました!お値段も安く抑えることができました!

どこにでも使いやすい無印のファイルボックス、サイズもさらに豊富になって更に家中の困った!を解決してくれる優秀アイテムです!!

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

ランキング参加中ポチポチッとしていただけると更新の励みになり、

嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ブログ村に登録いただいていない方でもOK!!よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です