3歳息子 今年の夏のサンダルはこれに決めた!

こんにちは、aymamaです。

GW辺りから段々と暑い日が増え、夏も近いですね♪

先日今年の息子用のサンダルを購入しました。

流石に去年のものはサイズアウト。子供のうちは毎年買い替えですね〜。

1、2歳で履いていたサンダル

1歳夏・初めてのサンダルはクロックス

この頃息子は1歳半頃でした。買い物をしていた時にたまたま立ち寄ったクロックスのお店でおばあちゃんに買ってもらいました。

歩きやすさや見た目はあまり考えず、バッジが可愛かったのと暑い夏は涼しいサンダルがあった方がいいよね、と軽い雰囲気で買いましたw

まだ歩き始めて数ヶ月だったので、そこまで長時間歩くこともなかったですし、一日中外出している時は足に合わせたスニーカーにしていたので特に不便や不都合はなかったです。

購入サイズは12cm。一番小さいサイズ!ちっちゃくて可愛かった〜。

息子もライトニングマックイーンとリトルグリーンメンのバッジを喜んでいました。

2歳夏・アウトドアブランド キーン

ちょうど1年前です。同じクロックスにしようかと思っていましたが、、機能性も兼ね備えたキーンに乗り換え。

サンダルなのにしっかりつま先をホールドしてくれるニューポートサンダル!

デザインも可愛いし言うことなし!!しかし、とーーーっても高いw 5400円(税別)なり。

こちらもおばあちゃんがプレゼントしてくれました。本当にありがたいです!

ベルトもマジックテープで脱ぎ履きもしやすく、アクティブな遊びもOK。このサンダルで川遊びもしました。

靴下×サンダルスタイルもオシャレで可愛かったです。

3歳夏・今年のサンダルはこれ!Teva Kids

KEENのサンダルがかなりツボだったので、今年も同じものでも良かったのですが、サイズが1cm刻みしか無く、ちょうど良いサイズが無かったので諦めました。

良いお値段しますしね。

ということで今回選んだのはTeva。最近人気のスポーツサンダルブランド。

昨年夫婦でTevaのサンダルを購入し、歩きやすさは体感済み。キッズも同じくクッション性があって歩きやすそう。マジクッテープタイプなので脱ぎ履きもしやすそう!

ということでこちらに。

ただ、キッズは柄がどれも派手・・・。

子供だからあえて派手なんだろうけど、大人と同じようなオールブラックがあれば最高だった!!

息子のTevaはトドラー・ハリケーン。色味は4種類。

水遊び用の靴は安めの使いやすそうなものを購入予定。このままでも水遊び行けそうな気もするけど。

候補だったビルケンシュトックのeva

今年から発売されたカーキ。めっちゃ可愛かったーーー!

お値段も割とリーズナブル。

Tevaより見た目はこちらの方が良かったのですが、靴底が気持ち薄かったのと、何より脱ぎ履きがし辛い!!

とてもじゃないけど、子供一人で脱ぎ履きできないーーーー。これが最大の欠点となってやめました。

今年の夏は家族3人でTevaリンクでお出かけしますw

ではでは。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中。ポチッとしていただけると励みになります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です