お風呂のカビ予防に!防カビくん煙材を使ってみました。取説チラ見せあり

年末の大掃除の際に、初めて使ってみました!

防カビくん煙材!

SNSでも使われている方をよく見かけていて、1か月前に購入するもなかなか手を出せずにおりましたw(ただ時間がなかっただけです…汗)

浴室をカビから守る!防カビくん煙材!

あくまでもカビ予防なので、カビを取り除くタイプのものではありません。

銀イオンの煙が浴室全体、隅々まで行き渡り黒カビをモトから抑えて生えにくくするという優れもの。

定期的に使用することで効果が持続されるんだとか。

くん煙材の使い方

開封するとプラスチックの容器とさらに包装されたもの、説明書が入っています。

まずはプラスチック容器にお水を入れます。

量は点線部分まで!入れすぎ注意です!!

お水を入れたら、先ほどの包装されている物体を開封!

この缶?から煙が出てくるようになっています。

この容器を先ほどお水を入れたプラスチック容器に入れると煙が発生しますよ〜。

煙を吸い込まないように!と注意書きもしてあるので、心の準備をして、缶をプラスチック容器に入れますw

煙が出てきたら扉を閉めて、90分以上放置です!その間換気扇は必ず止める。窓も閉めましょう。

くん煙材使用前の事前準備

くん煙材を使用する前にあらかじめ浴室をお掃除することをオススメします。

またくん煙材使用時、浴室にあるものはそのままでもOKのようです。

子供のおもちゃもカビ予防になるのでそのまま浴室に入れたままにしておきました。ただし、全て完了した後入浴前にあらかじめすすいでおいた方がいいようです。

特に小さい子供はなんでも口に入れてしまいますからね。

くん煙材はとっても簡単!新築入居前からの使用がオススメかも

実際に使用するまでは、バルサンを想像していたので(原理は同じだと思いますが)、お風呂のものを全部どけたり、終わった後の匂いがすごかったり結構めんどくさそうだと思っていました。

が、実際使ってみると浴室のものをどかす必要もなく、匂いもほとんど残らない。案外あっさりを終わりました。

カビ予防という意味では新築時の入居前にやるとより効果的なのでは?と思いました。

まだ一ヶ月も経っていないので実際の効果はまだ実感できていませんが。手軽に使えるグッズなのでオススメです。

くん煙材の説明書をチラ見せ!?

チラ見せというかもろ見せですがw

説明書きは裏面にもありますが、画像は表面のみです。

読んだよーの足跡にポチッとして頂けると嬉しいです♡

ブログ村に登録していない方でもOK!!よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こちらの記事もオススメです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です