【家づくり 洗面】不満あり。改善点たくさんの洗面化粧台。

こんにちは、aymamaです。

予算の関係であまりこだわりを出せなかった場所。洗面所。

特に洗面化粧台は。。。

リクシル 洗面化粧台MR

工務店標準仕様。お金をかける余裕もなかったので、そのまま採用。

ほんとにふつーの洗面化粧台ですw

恐らく価格帯もお安めのものなので、しょうがないのですが、、おしゃれさ含め不満があります!

唯一良い点は、蛇口がシャワーになって伸びること。ただそれだけw

洗面脱衣室が狭いので、化粧台の全体図を撮影できずw

③の扉についているタオル掛けは後付けです。

残念ポイント

色味が微妙。

選択できたのはにこれと合わせて4色のみ。これはクリエモカ。

蛇口のすぐ後ろにある鏡、いらない。

これ一番の不満ポイント!

ミラーバックパネルと言って、座っても鏡が見れる、小さな子供でもOK。とわざわざ付けてくれているものらしいですが、手を洗う度に鏡に水が飛ぶので水垢が…。

都度拭くようにしていますが、これ、いらないよー!

主人が木でふさごうとしているらしいです。

鏡部分と、洗面部分は分かれていた方がいい!

※実はこの部分鏡が取れるということが分かりました。

収納しづらい。

小さい洗面台なので、しょうがないのですが。引き出し2つ(写真①、②)に、開き戸(写真③)ひとつ。

収納力はありません。うまく収納しきれていなくて改善の余地ありです。

この家の中でダントツ気に入らない箇所ナンバー1かもしれませんw

何と言っても見た目が・・・。←

洗面化粧台のイマイチ感を払拭しようとしてくれているポイント。

造作で作ってもらった収納棚。

狭いながらも可能な限りスペースを使って作ってもらった収納棚。

タオルや洗面関係のものが全て収納してあります。パイン材使用です。

我が家で唯一のアクセントクロス。

サンゲツ・FE9630。

飾ってあるポスター?はダイソーの額縁にバターミルクペイントで塗装してクラック加工したもの。

使っている壁紙はこれ↓

またまた予算の関係で無難にサンゲツの壁紙を選びましたが、余裕があればWALPAで選びたかった><

photo by 柄で選ぶ | 木目 | 輸入壁紙専門店 WALPA

洗面化粧台の扉は壁紙貼るか、黒板塗装でもしようかな。

おしゃれな造作洗面台

photo by Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ

最近洗面台を造作する際に、病院用や実験用のシンクを使われる方結構いるんです!

シンクが広くて深いので使いやすいんだとか!雰囲気もあっていいですね〜

photo by Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ

広々してていいですね〜。羨ましい!

洗面所のDIY計画しよ!家を建ててもお家作りって終わりがないですね〜。

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です