LOVE OUR HOME

LOVE OUR HOME

シンプル × ブルックリン。素材と雰囲気にこだわった30代夫婦の家づくりブログ。ときどき息子。

大切なファブリックの汚れ落とし&汚れ防止に魔法のお水!




【シェアする】

ソファでくつろいでいたら、急に窓ガラスに鳥が激突してきました。

こんなことってあるんですね!びっくりですw

 

さて、マイホームを購入するとお家の家具やインテリアもお気に入りの良いものを購入される方も多いですよね?

ただ、小さい子供がいると汚れる可能性がぐんとアップします(泣)

特にファブリック類!そんな汚れに効果抜群なアイテムを見つけました〜。

コーヒーや血液汚れに魔法の水!

今のところ試したことがあるのは、息子の鼻血とコーヒー染み。Before→Afterの画像がないのが残念なのですが....。

ピンポイントに鼻血汚れってとお思いになるかと思いますが、小さい子供って結構鼻血を出すんです。今まで何度布団を鼻血で汚されたことか....。

汚れてしまった箇所にシュシュっとPikasuiを吹き掛けて雑巾でふき取るだけなんです。

つい最近新しいソファにうっすらとついていた、いつのものか分からない鼻血汚れも綺麗さっぱりなくなっていました!

f:id:d-ayaco0210:20180105141837j:plain

義実家ではカーペットにこぼしたコーヒー汚れやこれまた息子の鼻血汚れもPikasuiで一発!綺麗に汚れが無くなっていました。 

マイナスイオン強力洗浄クリーナー Pika-sui

f:id:d-ayaco0210:20180105142120j:plain

Pikasui?ピカスイ?一体なんだ??って感じですよねw

わたしも主人のお母さんにいただいたものなのですが、カーテンじゅうたん王国の独自商品のようです。

https://www.oukoku.co.jp/item_lineup/other/_1077/_2244.html

界面活性剤・有害な補助剤を使用していない、人にも環境にも優しい洗浄剤。クロスに付いたヤニ、じゅうたんのシミ、畳の汚れなどに効果的。

被膜効果で静電気を防止するため、ホコリやニオイの吸収を抑えるそう。

(商品裏面の説明より)

使用方法は直接汚れにスプレーをする。噴射後、乾いた布で拭き取る。

ひどい汚れの場合は5分前後おいてから拭き取る。

汚れ防止にもなる優れもの

f:id:d-ayaco0210:20180105142927j:plain

被膜効果で静電気を防止するため、、ということで汚れ防止にも一役買ってくれそうなので、昨年購入したソファにスプレーしました!

実は今使っているこのソファーカバーは自宅での洗濯ができません。ただどうしてもこのコーデュロイ生地が諦められず。洗い替え用に自宅で洗濯可能なタイプと2つ購入したんです。

生活していれば汚れが付くのは仕方のないことなのですが...今回Pikasuiで汚れ防止ができたこと、万が一汚れた時に対応できるアイテムが手に入ったことによって心に余裕ができました〜w

小さいお子さんがいるお家には役立つアイテムになること間違いなしですよー!!

 

楽天にPikasuiは見つけられなかったのですが、似たような商品でKirasuiというものを見つけました。

内容はほぼPikasuiと同じようです。そして名前もかなり似ているw

 

楽天お買い物マラソン明日から始まりますね!

 

 

読んだよーの足跡にポチッとして頂けると嬉しいです♡

ブログ村に登録していない方でもOK!!よろしくお願いします!

↓ ↓ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村