LOVE OUR HOME

LOVE OUR HOME

ナチュラル × インダストリアル。素材と雰囲気にこだわった30代夫婦の家づくりブログ。ときどき息子。

【WEB内覧会】1番こだわったLDKその4★造作キッチンカウンターとブリックタイルのウォールアクセント。



初めての方に読んでほしい注目記事はこちら!

【シェアする】

キッチンの周りを囲むようにパイン材で板張りし、憧れのキッチンカウンターを造作。

このキッチンカウンターにかなりのこだわりを詰め込んでいます!

LDKの中で一番好きな部分です❤(。☌ᴗ☌。)

 

f:id:d-ayaco0210:20170614134855j:plain

 

板張りしたキッチン周り

f:id:d-ayaco0210:20170614135937j:plain

当初は造作キッチンが希望だったのですが、かなりの予算オーバーとなってしまうため泣く泣く諦め。

 

少しでも造作感を出すため、キッチン周りは板張りにしたかったのです!

 

それでも少なからず増額は間違いないので、コストを抑えるべく板張りの壁紙での代用を提案頂いたりしましたが、ここは板張りにこだわりました。

板張り風と板張りでは全く違う!!

 

ルータ、パソコン、プリンタ置き場を造作

今やどこのご家庭にもほぼあるであろうこれらの機器。

置き場所に結構困りませんか?

特にルータは配線が目立つので、旧居でも隠せるタイプのルータ置きを購入して使っていました。

家でパソコンを使うことも多かったので、家を建てると決まってから、絶対に作ろうと思っていたのがこの機器類の収納場所なのです。

カウントーの右下にあるのが、それですw

 

f:id:d-ayaco0210:20170614140001j:plain

 

ルータ、プリンタ、パソコンを置けるよう固定棚を設置。

電源も取れるようにコンセント関係も全てここに完備しています。もちろん熱がこもらないように通気口も(๑•̀ㅂ•́)و✧

  

ブリックタイルのウォールアクセント。 

キッチンの換気扇のちょうど後ろにあたる部分にブリックタイルを施工してもらいました。

もともとここも他の壁面と同様、珪藻土塗りの予定だったのですが色々なお家の施工例を見ていた時に、部屋にレンガがあるだけでかなり雰囲気が違う!

と言うことで、ふとレンガ張りしたくなってしまいましたw

主人も二つ返事でこの案に賛同してくれたので、すぐに担当さんに相談しました。

 

使用したのは、平田タイルのBBH-1102-SLIP(平)

f:id:d-ayaco0210:20170615101657p:plain

ヨーロッパで永年風雪に耐えたレンガ、昔ながらの技法で手間をかけて焼き上げたレンガ、アジアで独特の製法で作られたレンガ。ベルゴブリックはそれぞれに高い特徴を持つレンガだけを厳選し、タイル状にスライスして皆様にご提案しています。

 

製品紹介|高級輸入タイルブランド「ハイセラミクス」by平田タイル

写真で見ると赤みが強いように見えますが、実際は 落ち着いた茶系の色合い。

所々欠けていて不揃いな感じがヴィンテージ感があって最高!

このわずかなスペースでもこのタイルがあるおかげで、一気にブルックリンテイストがLDKに加わりました。

 

ちなみに重厚感を出すために、コーナー部分もコーナタイプのタイルで施工してもらっています。

コーナ材ではなく平面のタイプで施工する方法もありましたが、コーナ材を採用して良かったです。若干費用は高くなりましたが....

提案して頂いた担当の方に感謝ですʕ→ᴥ←ʔ

f:id:d-ayaco0210:20170615132912j:plain

カウンターチェアとインテリアになるおしゃれ脚立

カウンターチェアは昇降できるタイプをチョイス。

42cmまで低くなるので、ダイニングテーブルでも使えちゃう! 

つや消しされたアイアンの足とオーク材の色味が気に入り、かなりの予算オーバーでしたが思い切って購入しました。

半値で似たようなものもあります。

脚立は、ミシガンラダーのウッドステップラダー。

セレクトショップにも置いてあるおしゃれ脚立。

折り畳みもできますが、そのまま置いてあってもさりげなく部屋のインテリアになるので、我が家はそのままカウンター下に置いてあります。

 

LDKの照明についてご紹介し忘れていたので、次回まとめてご紹介します!

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

 

ランキング参加中。ポチポチッとしていただけると更新の励みになり嬉しいです♪

↓ ↓ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

お家づくりで参考にしていた本。 施主様のこだわりが詰まっていて見ているだけでもワクワクします♩