LOVE OUR HOME

LOVE OUR HOME

シンプル × ブルックリン。素材と雰囲気にこだわった30代夫婦の家づくりブログ。ときどき息子。

ついにやって来た!ソファの買い換え時期。新しくお迎えしたNEWソファー。



初めての方に読んでほしい注目記事はこちら!

【シェアする】

先日息子の運動会がありました!

一年前は泣いて、先生に抱っこされていた息子も今年は大きな成長を見せてくれました。子供の成長って本当にすごい。

親はクラス対抗の綱引きに参加し、筋肉痛になってしまいましたw ちょっと本気出しすぎました〜。

それでは本題w 実は最近ソファを買い換えてLDKの雰囲気がガラリと変わりました!

部屋のアクセントになっていたグリーンのソファ

引っ越し当初ソファに回せる予算もなく、そのまま旧居から使用することにした6年もののソファ。

クッションもへたってしまい、座っていると腰が痛くなるように....。

f:id:d-ayaco0210:20170318230114j:plain

約6年使っていたB-Companyのソファ

色味に惹かれて購入を決めたグリーンのソファ。

3人掛けで存在感も抜群。気に入って使っていましたが、劣化に加えて色味にも少しずつ飽きを感じていたところでした。

グリーンのソファはあるだけで一気に部屋をおしゃれにしてくれますが、、インパクトがあるだけに時間とともに飽きがくるんだなと実感。

約6年の経年変化

ソファの素材にもよりますが、経年変化がこちら。

カバーに毛玉が所々付いています。このくらいなら毛玉取り機で綺麗にはなりそうですが。

クッションのへたりが原因で隙間ができてしまっています。中心部分は特に座りづらい!!

f:id:d-ayaco0210:20171023134435j:plain

 

隙間があく分、ゴミもたまりやすいのです.....。 

 

f:id:d-ayaco0210:20171023134449j:plain

小さい子供がいると、どうしても扱いが雑になってしまいがち。

飛んだり跳ねたり、クッションをおもちゃにするしでその分劣化が早いのかもしれないです。 

理想にぴったり!CRASH GATEの木枠ソファ

f:id:d-ayaco0210:20171023143206j:plain

主人の強い希望で木枠のソファをずっと探していました。

色々探した末に見つけたCRASH GATEのARNE SOFA。見た目も座り心地も、ドンピシャ!

カバーの色はチーク(コーデュロイ)をチョイス。家で洗えないタイプのものだったので、念のため洗えるタイプのカバーも合わせて購入。

サイトには購入したコーデュロイのものが見当たりませんでした。。店舗限定なのかな?キャンバス素材も素敵でしたよ〜。

写真には写っていませんが、背面からのデザイン性も抜群です。お部屋の良いインテリアになります。

crashgate.jp


インテリア雑誌でこちらに似たタイプのソファを見つけ、お店に行ったところこちらのソファに出会いました。

最近CRASH GATEにはだいぶお世話になっている我が家ですが、やっぱりこのお店はいい!!

運の良いことに、店舗が入っているららぽーとで10%OFFフェア+ポイント10%還元フェアをやっていたので、少しお安く購入することができました〜。

だいぶ予算オーバーしたけど、良い買い物ができました!

 

ソファのスペックなどはこちらから。

引用元:https://flymee.jp/product/30089/?rid=1030

f:id:d-ayaco0210:20171024104108p:plain

f:id:d-ayaco0210:20171024104126p:plain

木枠ソファはクッションを買い換えれば永遠に使えるのか!?

クッションは劣化していくけど、木枠自体はクッションより強度がありそうだしずっと使えそうじゃない!?と思っていました。

ソファって買い換えると高いし、できれば長く使いたい。

今回購入時に聞いて見ました。今後ソファのクッションだけ購入することができるかどうか。

このソファを作っている工場さえあれば購入は可能とのこと。ただしずっと存在するかどうかは不明。

オーダー品になるとのことだったので、値段はそれなりにするかもしれないですね。

木枠自体はかなりしっかりとした造りなので大切に長く使っていきたいです!

関連する過去記事はこちら 

www.i-love-ourhome.com 

 

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

 

ランキング参加中ポチポチッとしていただけると更新の励みになり、

嬉しいです♡

ブログ村に登録していない方でもOK!!よろしくお願いします!

↓ ↓ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村