LOVE OUR HOME

LOVE OUR HOME

シンプル × ブルックリン。素材と雰囲気にこだわった30代夫婦の家づくりブログ。ときどき息子。

冬支度☆サブ暖房器具はハモサのレトロヒーター



初めての方に読んでほしい注目記事はこちら!

【シェアする】

来週はいよいよハロウィンですね〜。

我が家はハロウィンはスルーなので、11月に入ったら早々にクリスマスの支度を始めるつもりです!

クリスマスシーズンが楽しみです。

 

冬もすぐそこ!ということで、つい先日ヒーターを購入しました。今や家電もインテリアの一つ。部屋に馴染むヒーターを見つけました!

我が家の暖房器具事情

基本的に夏と変わらず冬もLDKと寝室にあるエアコンでまかなっています。冬は寝室のエアコンはあまり使わないです。

▼エアコン事情の詳細はこちらから▼

www.i-love-ourhome.com

 

床は無垢材なのでホットカーペットやこたつは使えません。

わたし、主人、息子、3人の中で極度の寒がりなわたし。エアコンだけでも部屋全体は十分暖かくなるのですが、やはり足元が冷える!!

ということで、今回足元と洗面所で使えるようなコンパクトなヒーターの購入を決めました。

サブ暖房器になるおしゃれヒーター候補

部屋全体を暖めるというより、省スペース、足元、ポイント使いなので400〜800W程度のパワーがあれば十分。

候補となっていたのはこちら。

 

一番悩んだ±0。ころんとしたフォルムと、レトロな雰囲気。加えて価格も安価。 

200〜400Wなのでまさに省スペース向き。もう少しパワーが欲しいかな。

縦にスリムなタイプもスッキリしていていいかも。

こちらは450〜900wで少しパワー強め、アラジンのグラファイトヒーター。

首振りもあり。

縦にスリムなタイプは主人には不評だったようで±0でほぼ決まりかな、というところでたまたま立ち寄った家電量販店に実物を発見!!

色はアイボリーしかなかったけれど、、実際に見た感じと手に取った感じがあまりしっくりせず。。

大本命はハモサのレトロヒーター

±0の購入を迷い始めた頃、ネットでたまたま見つけたハモサのレトロヒーター。

色味も見た目もまさにレトロw

ただし、お値段は±0の倍!!性能はほぼ変わらず。。。

悩みに悩んで、「気に入らないものはいつか使わなくなるよね」という主人の一言でハモサの購入を決めました〜。

色味はサックスグレーとウォルナットの2色。

ただ、ウォルナットの方が価格は1000円ほど価格はアップします。

ちなみに色は迷わずサックスグレーにしました!実物はこちら!

少しブルーがかったような明るめのグレー。レトロ感出てます!部屋馴染みもいいです。

f:id:d-ayaco0210:20171028223929j:plain

f:id:d-ayaco0210:20171028224019j:plain

サイズ感も大きすぎずコンパクトなので場所も選びません。背面に取ってがついているので持ち運びも楽々。そして軽い!

f:id:d-ayaco0210:20171028225649j:plain

スイッチを点けてからの点灯も早く、温まりも早いです。性能も申し分なし!

早速入浴時洗面所で使用してみましたがひんやりとした室内が一気に暖かくなり快適。

ハモサのレトロヒーターおすすめですよ〜。

ちなみにこのヒーター我が家の大好きなDULTONでも販売されているようです!

 

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

 

ランキング参加中ポチポチッとしていただけると更新の励みになり、

嬉しいです♡

ブログ村に登録していない方でもOK!!よろしくお願いします!

↓ ↓ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村