LOVE OUR HOME

LOVE OUR HOME

シンプル × ブルックリン。素材と雰囲気にこだわった30代夫婦の家づくりブログ。ときどき息子。

【家づくり インテリア】 ヴィンテージを意識した壁面ディスプレイ



初めての方に読んでほしい注目記事はこちら!

【シェアする】

こんにちは、aymamaです。

わが家の壁面ディスプレイをご紹介。

まだ新築なのでそこまで派手にしていません。まだ控えめですw

写真を壁面ディスプレイ

f:id:d-ayaco0210:20170418132535p:plain

主人の趣味が写真なので、お出かけ先や旅行先での写真を飾ってます。

先日記事に書いた洗面所のものと同じく額縁はダイソーのものに、バターミルクペイントとクラック加工。※一部そうではないものもあります

www.i-love-ourhome.com

100円の額縁がおしゃれなアンティーク風に!

塗装するならプラスチックより、木材の額縁がおすすめです。

以下の順番で塗っていきます。色味は下の写真の額縁の場合です。

  1. バターミルクペイント(茶系)
  2. オールクラックアップ
  3. バターミルクペイント(コーナーカップボードイエロイッシュホワイト)
  4. アンティークリキッド(叩く程度に軽く)

オールクラックアップを塗るとその次に塗った塗料がひび割れるので、ひび割れの隙間から下に塗った塗料の色が出てきます。

f:id:d-ayaco0210:20170418221527j:plain

おしゃれポスターを壁面ディスプレイ

f:id:d-ayaco0210:20170418212042p:plain

f:id:d-ayaco0210:20170418133008p:plain

[SPECIAL COFEE DAY]と[GLASSES EVERYDAY]は、minneでステッカーやポスターを販売されているLiTTLE OWNERさんから購入させて頂いたもの。

 

それ以外はデータを家のプリンターで印刷したもの。

うち2枚は紙にコーヒー染めをしています。

ただの紙をコーヒーで染める事で、ヴィンテージ感と味がある雰囲気になるんです!紅茶でもできるようです。

お家にあるインスタントコーヒーで手軽に、そしてあっという間にできてしまうのでおすすめですよん♪

写真の枚数が多くなってしまいそうなので、次回その方法をご紹介します!

 

ではでは。

お読みいただきありがとうございました。