LOVE OUR HOME

LOVE OUR HOME

シンプル × ブルックリン。素材と雰囲気にこだわった30代夫婦の家づくりブログ。ときどき息子。

【hulu】キッズ向けのアニメが大充実!子育てママのおすすめアイテム!



初めての方に読んでほしい注目記事はこちら!

【シェアする】

久々に子育て関連ネタです。

 

みなさん、お子さんのテレビの時間きっちり決めてますか?どんな番組が好きですか?

 

我が家は平日は保育園なので、登園前と降園後の限られた時間のみ。家事をやっている間はバタバタとしているのでテレビを見せています。

あとはお休みの日ですね。特に一日何時間まで!とは決めていません。

休日も溜まった家事をこなすためにまとまった時間が必要なので、おもちゃで遊ぶプラステレビを見せるで乗り切っています。

息子のテレビアニメ遍歴

アニメに興味を持ち始めたころに好きだったのは、

  • チャギントン
  • 機関車トーマス
  • おさるのジョージ
  • アンパンマン

今でもこの2つはよく見ています。

ここ最近は、トイストーリーやモンスターズインク、カーズ等のディズニー映画も好き。

他にどハマりしているのは。

  • ウルトラマンジード
  • トミカハイパーレスキュードライブヘッド

戦隊モノにハマり出しましたw

大好きな番組は基本毎週録画して、同じものを何度もリピートしています。

ビデオレンタルしなくても色んな番組を楽しめる、手軽なhulu

録画でも十分ではありますが、たまに飽きることも。そんな時に役に立ったのがhuluです。

子供の好きなアニメが本当に充実しているんです。

  • アンパンマン(映画もあります)
  • おさるのジョージ
  • 機関車トーマス(最近新しく追加されていました)
  • ウルトラマンジード(他のウルトラマンシリーズも)
  • おかあさんといっしょ ...etc

近所にレンタルビデオ店が無いので、レンタルは面倒だし期限があるしお金もかかる....。

比べてhuluは月額933円(税抜)なのでこれだけ色々アニメが見れるのでコスパは良いです!

トミカ好きな子におすすめ!

f:id:d-ayaco0210:20171122161644p:plain

特にこれは良い!と思っているのは、トミカのアニメ。実際のトミカを使って作られているもので出てくるキャラクターはプラキッズ。

トミカ好きのお子さんにはとってもおすすめです!

huluを見るならchromecastを使ってテレビ画面で視聴しよう!

最新のテレビであれば、hulu対応で特に設定要らずです。我が家のテレビは5年以上前のものなのでそんなハイテク機能ありません。

そこでchromecastを使ってipadからhuluを接続して視聴しています。

他にもyoutubeやU-NEXT、dTVなどの動画サービスにも対応しているので便利ですよ〜。

 

大人も楽しめるhulu!

子供だけではなく、もちろん大人でも楽しめるラインナップが充実!

日々忙しくてテレビを見る暇ってなかなか無いんです。小さな子供がいると、決まった時間にテレビの前にスタンバイすることができない時もありますよね!?

自分のペースで見たい番組を見ることができるので重宝しています。

ドラマの見逃し配信なんかも充実しているのも嬉しい。

 

2週間のお試し期間があり、我が家もそれがきっかけで使い始めました!

 

ではでは、お読みくださりありがとうございました。