LOVE OUR HOME

LOVE OUR HOME

ナチュラル × インダストリアル。素材と雰囲気にこだわった30代夫婦の家づくりブログ。ときどき息子。

収納棚を作るなら可動棚が断然おすすめ!!



初めての方に読んでほしい注目記事はこちら!

【シェアする】

みなさまお盆休みいかがお過ごしですか?

我が家は暦通りなのですが、息子発熱のためプチ夏休み状態です。

どこへも出かけられず引きこもりですが。。。

 

新居に引っ越して1年が経過し、実際に住み始めてみるとここはこうすればよかった!という後悔ポイントや、

ここはこうして良かった!!というポイントなど、色々出てきます。

 

今回はここはこうして良かった編。

収納棚を可動棚にして正解◎

f:id:d-ayaco0210:20170814200229j:plain

収納スペースは優先して作った我が家。

一階部分の間取りですが、赤丸部分が可動棚を設置した収納です。ほぼどこの収納も可動棚にしてあります。

 

可動棚は、その名の通り動く棚w

自由に棚の位置を移動させることができるので、決めうちしなくても変化に合わせて棚の位置を変更することができます!

これって本当に便利です!!

 

可動棚を設置するための必須アイテムがこちら。ダボレール。

DIYも可能ですよ!! 

収納の仕方は住むうちに変化する

間取り決めの際には、住んだ後のことを想定して決めていきますが特に収納は住んでいくうちにしまうものが変わってきたり、ものが増えたりすると収納の仕方も変わってくると思うんです。

先を見据えての想像がなかなかしづらい!

我が家もまだ住み始めて1年ですが、ちょこちょこ収納の中身は変えています。

そういう時に可動棚だと本当に便利!!

逆に一箇所でだけ固定棚にした部分がありますが、可動にすれば良かったなと後悔しています。

収納を作るならとりあえず可動棚を作るべき

収納を作ると必ず棚をつけるかどうか、可動か固定かを決めていましたが、どんなものを収納するか細かく想像するなんて到底不可能だったので、とりあえず可動で。

という感じで可動棚を作りました。

が、それが正解でした。

自由に棚を動かすことができるだけでなく、棚を増やすことだってできます!

なんて便利(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

棚をどうするか問題にぶつかったらとりあえず可動がおすすめです!!

少しお金がかかっても絶対に可動にするべきです!

 

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

 

ランキング参加中。ポチポチッとしていただけると更新の励みになり嬉しいです♪

↓ ↓ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村