LOVE OUR HOME

LOVE OUR HOME

シンプル × ブルックリン。素材と雰囲気にこだわった30代夫婦の家づくりブログ。ときどき息子。

戸建にはやっぱり虫が多い?!常備がおすすめ、虫対策グッズ!!



初めての方に読んでほしい注目記事はこちら!

【シェアする】

f:id:d-ayaco0210:20170723144336j:plain

 

暖かい季節になり、というか毎日暑すぎるんですが....

わたしの苦手な訪問者がお家によく現れます。好きな方も少ないとは思いますが。。

 

そう、それは虫。

小さめの虫ならまだいいですが、ゴキ◯リ、蜘蛛、カメムシ、ダンゴムシ、あり....etc

 

やっぱり戸建って虫が多いですよね?!

家の中は掃除もまめにしているし、外から入ってきているのは間違い無いのですが...

見つけたらすぐに退治できるように最近殺虫剤を常備するようにしています。

常備している殺虫剤はこれ! 

アースジェット

ハエ、蚊、ゴキ◯リに効く。とりあえず家に一本あったら安心。と個人的に思っているのがこれ。

我が家は生ゴミは家の外のゴミ箱にまとめて捨てているのですが、暑い季節になると虫が沸かないようにゴミ箱の中や周りにふきかけています。

 

ゴキ◯リに対しては一撃では仕留められないので他の専用のものがあるとより安心です!

 

ゴキ◯リにはゴキジェット

瞬殺で仕留める必要があるので、こちらも必須です!!

ゴキ◯リって飛びますよね.....。死の危険を感じ、追い詰められると本来であれば飛べないのに急に飛んで逃げようとするようです。。。

ああ、、気持ち悪い。。

なので!!見つけたら即退治!!

 

 

蜘蛛の巣対策、クモの巣ジェット

アパートに住んでいたことはほとんど気にならなかったクモ。小さいのはいましたけどね。

戸建に住むようになってから、ベランダや玄関前によくあるんです。もちろん蜘蛛も。

クモの巣ジェットをかけるようになってからはだいぶ減った気がします。

もちろん蜘蛛自体にも効果あります。

 

つい先日手の平サイズの大きな蜘蛛が出現した時はちょうど殺虫剤を切らしていて><

アースジェットでなんとか対応しましたが、あまりの気持ち悪さに倒れそうになりましたw

主人もちょうど不在だったので最悪のタイミング.....。

この後速攻でAmazonプライムでポチ!!

 

新聞紙もあると安心! 

大きめの虫を退治した後、その後の処理も虫嫌いにっとっては憂鬱な作業....。

できればこれ以上近寄りたくも無いんですが、放置しておくわけにもいきません。

安全で処理が一番楽なのはやっぱり新聞紙で掴んでゴミ袋。

 

 電磁波で害虫撃退グッズ!?

薬品等を使わず、忌避電磁波というものを発して害虫を家の外に追い出し、近寄らせないという製品があるようです。

いくら人体に無害とはいえあまり殺虫剤を多用するのも安心では無いですよね。

そもそも家からいなくなってくれればそれはもう快適。 

実際にまだ使ったことは無いですが、あまりにも虫に困るようになれば検討してみるのもありかも。

 

 

ではでは。

お読みくださりありがとうございました。

 

ランキング参加中。ポチポチッとしていただけると更新の励みになり嬉しいです♪

↓ ↓ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

SUUMOのサイトから、資料請求も合わせてできちゃいます。

 

 

お家づくりで参考にしていた本。 施主様のこだわりが詰まっていて見ているだけでもワクワク♩