LOVE OUR HOME

LOVE OUR HOME

ナチュラル × インダストリアル。素材と雰囲気にこだわった30代夫婦の家づくりブログ。ときどき息子。

<家づくり 電気設備>アメリカンスイッチ



初めての方に読んでほしい注目記事はこちら!

【シェアする】

こんにちは、aymamaです。

電気関連設備で我が家がこだわったこと、アメリカンスイッチ。

スイッチってわりと後回しになりがちで、何かすると言ってもスイッチカバーをいじるぐらいのイメージありませんか?

でもスイッチ自体は建築中でないとその後の変更はしにくいです!スイッチをこだわる方も結構増えてます!

スイッチって小さいようで、目線のちょうどいい高さにあるので案外目立ちます。

カバーだけでなく、スイッチもおしゃれにするとかなり雰囲気変わりますよ〜。

 

スイッチの種類

一般的なスイッチ

f:id:d-ayaco0210:20170401225618p:plain

Panasonic コスモシリーズワイド21

 

工務店の標準スイッチもこういうタイプでした。

スイッチ部分が広くて押しやすい。最近の住宅でもっともよく使われているタイプのものだそうです。

 

トグルスイッチ

f:id:d-ayaco0210:20170401224356j:plain

f:id:d-ayaco0210:20170401224719j:plain

photo by Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ

 

つまみタイプのスイッチになっていて、アンティークな雰囲気のものから、インダストリアルな雰囲気のものまで。一見スイッチには見えないほどおしゃれ感漂っています。

しかし、トグルスイッチはすごーく高いんです...1つ6000〜7000円していました>< 値段を見ただけで即却下となりましたw

 

アメリカンスイッチ

 

f:id:d-ayaco0210:20170401230208j:plain

f:id:d-ayaco0210:20170401230221j:plain

photo by Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ

おしゃれハウスではよく見かけるようになってきたアメリカンスイッチ!

プレートの種類も豊富で、シンプルながらも存在感抜群!たかがスイッチですが、これがあると部屋の雰囲気が全くちがーう!

 

家中すべてアメリカンスイッチへ変更

設計当初からスイッチはアメリカンスイッチにしようと検討していましたが、もちろん費用増となるので、当初はLDKのみで我慢する予定でした。

が、スイッチに関してはプロの方でしか工事ができず、後々手を加えるのが難しいのでこれは全室やるしかない!と思い切りましたw

 

楽天amazonでもアメリカンスイッチを売っているお店はたくさんありますが、購入したのはこちら↓

アメリカ製スイッチ コンセント 輸入ドア ドアノブ その他輸入品 R.C.Company

スイッチや、カバーの種類も豊富、対応も丁寧で安心してりようできました。

工務店ではオプションにスイッチの変更メニューは特になかったので全て施主支給に。

 

アメリカンスイッチで一番標準的で低価格な組み合わせはこちら。

f:id:d-ayaco0210:20170401230221j:plain

耐熱プラスチック&スイッチ。スイッチに関しては色が選べますが、片切り、3路、4路等の機能によって価格が変わります。

主となるLDKと玄関のスイッチ以外は全てこの耐熱プラスチック&スイッチ。全て白で統一。

 

プラスチック以外では、陶器とステンレンスがあります。プラスチックに比べてステンレスと陶器は高い。。スイッチ数が増えるとさらに値段増...

 

我が家にはステンレスのコンセントカバー、最大4口が2つもあるのですが、プレートだけで約¥2,000。

玄関、階段ホール、LDKは全てステンレスカバー&黒スイッチに。

ここは思い切りましたwいや、全室アメリカンスイッチにしただけでも相当思い切ってんですがw

全室総額で約40,000円。

f:id:d-ayaco0210:20170402213117p:image

結果的にアメリカンスイッチかなりいいです!見た目ももちろんですが、上げ下げの動作がなかなか快感ですw

スイッチ触るたびにスイッチに惚れ惚れ( ˘ ³˘)♥

アメリカンスイッチかなりおすすめ!スイッチと言えど、我が家にとっては立派なインテリアの一つです。

 

コンセントもアメリカン製があるんです。余裕があれば本当はコンセントもアメリカ製がよかったです...がもう限界です...コンセントはカバーでおしゃれを追求します。

 

お読みくださり、ありがとうございました。