LOVE OUR HOME

LOVE OUR HOME

シンプル × ブルックリン。素材と雰囲気にこだわった30代夫婦の家づくりブログ。ときどき息子。

3歳男の子へのお誕生日プレゼント何にする?



初めての方に読んでほしい注目記事はこちら!

【シェアする】

こんばんは、aymamaです。今日はもうすぐ、3歳のお誕生日を迎える息子のプレゼントについてです。既にフライングでプレゼントはあげてしまいましたが、今年の誕生日は何をあげようか迷いましたー。

3歳児は何が欲しいのか?

f:id:d-ayaco0210:20170317152125j:plain

本人の希望は・・・

 

聞くたびコロコロ言うことが変わるのと、おもちゃ屋さんに行くと目の前の魅力的なおもちゃに目移りするので、何が一番欲しいのかわかりません。(全部欲しいんだろうけどw)

3か月前のクリスマスプレゼント

トイストーリーの人形をプレゼントに。

バス、ウッディー、ジェシー、リトルグリーンメン、ミスターポテドヘッドの5体。

こちらのリンクは3体のみのものです。リトルグリーンメンとミスターポテトヘッドはまた別で購入しました。

子供が産まれる前から夫婦でトイストーリーが好きだったので、親としても欲しかったおもちゃですw

2歳になってちょうどトイストーリーを好きになった息子にプレゼントしました。ごっこ遊びも上手になってきているので息子もとてもお気に入り。ちなみに一番のお気に入りはバズライトイヤー。

 

クリスマスプレゼントでインパクトのあるものをあげてしまったので、何をあげたらいいのか相当悩みました。

 

おすすめのプレゼントをランキング形式でまとめてくれているサイトもありました。

pmall.gpoint.co.jp

 

手持ちのおもちゃを考えて見る

けっこう色々持ってます。

トミカプラレールはこれ以上増やすと、手持ちのもので遊ばないものが出てきそうなので、却下。

外遊びも今はストライダーにどハマり中なのでしばらく他のものもいらないかな。

できるだけ今あるものと合わせて遊んでもらえたらいいな。

 

そして選んだものは…

じゃん。じじゃん。

f:id:d-ayaco0210:20170324212107j:image

 f:id:d-ayaco0210:20170324212128j:image

ガオーーーーーー(笑)

なんだか分かります??

トイストーリー謎の恐竜ワールドに出てくる、その名もゴライアソン!!

出番も少なく脇役的なキャラクターなのですが、息子がハマり。欲しい欲しいと言っていたものの1つ。最近、仮面ライダーウルトラマンも気になりだした息子に恐竜の悪役がいるとちょうどいいかな、と。

日本では売っていなかったのでAmazonで輸入品を購入。

サイズも思ったより小さく、インパクトにかけるなーという印象でしたが、口が大きく開くと沢山ものが入るんです!

息子も色んなおもちゃを食べさせています〜。

f:id:d-ayaco0210:20170325193839j:image

マイナーキャラなので好きな子はなかなかいないかもしれませんが、なかなかいいです、ゴライアソン。

色々と悩みましたが、息子が気に入ってくれて良かったです。3歳の1年もすくすく大きくなぁれ!

ではでは。